主婦の趣味

いかにコスパ良く美容を楽しむか考えている主婦のブログ

ヒトプラセンタジェルで小ジワが10日で消えた話

アラサーの生まれたての小じわにヒトプラセンタ超オススメ。 

f:id:ahcn:20200215232947j:plain

シワは2種類ある

シワって2種類あって、しかめっ面とかした時にだけ出るのが動的シワ、無表情でも存在するシワが静的シワっていうらしいんです。

で基本的に動的シワのうちに対処(保湿、ボトックスなど)して静的シワにならないようにすべきで、静的シワになってしまうと消えにくいと言われています。

 

静的シワ見つけちゃった

30過ぎたし子供たちも小学校上がって生意気なこと言うようになってきたりした頃。眉間をよく見ると無表情なのにうっすらとシワが!初めてできるシワが笑いじわじゃなくて眉間とか鬼ババじゃんって落ち込みました。それから毎日保湿頑張ったけどびくともしない。本気でやばいとおもってネットで調べまくった結果、個人輸入で買えるヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)がいいと知りました。ヒトプラセンタってつまりは誰かの胎盤の成分を顔に塗るわけだからちょっと…とは思ったけど、その効果を自分でも試してみたくて購入しました。

osakadou.cool

オオサカ堂で購入

初めてオオサカ堂使ったのでドキドキしていましたが、入金確認が取れましたとか発送されましたとかこまめにメールが来たので商品到着まで不安なく過ごすことができました。まとめ買いすると安くなります。私は5本で5千円ちょっとでした。

塗ってみた感想

f:id:ahcn:20200215233022j:plain

事前に調べていたけど、真っ青な見た目とおじさんが香水つけて数時間経ちました、みたいな匂いにギョッとしました。笑 ヒトプラセンタの匂いがきついから強めの香りでごまかしてるんだろうけど、ごまかし切れてない。なかなか独特なので、匂いに敏感な人は絶対におすすめしません。

でもね、噂通り効果はすごいの。お風呂上がり、化粧水を塗る前にヒトプラセンタジェルを薄く塗って、あとはいつも通りにスキンケアして寝たら翌朝お肌がぱん!ぷるん!っていういつもとは明らかに違う感触で感動しました。これはいけるぞ!と思い毎日塗っていたら10日で眉間の小ジワが消えておりました。すごい!美肌加工なしの汚い写真ですが見ていただければ。

f:id:ahcn:20200215233257j:plain

Before。眉間に横じわがあります

f:id:ahcn:20200215233352j:plain

After。なんかどれも汚い写真でごめんあそばせ


 

色や匂いの他に気になった点

f:id:ahcn:20200215233149j:plain

内蓋とはこのアルミの部分です。汚い爪で失礼します

5本まとめて買ったんですが、海外製なのでアルミの内蓋がちゃんとしまっていないものが1、2本ありました。うええ…って思ったけどめんどくさいからそのまま使っちゃいました(雑)。けど特に問題なし。到着したら全部蓋開けて自分で検品して、開いてるものから先に使っちゃうのがいいと思います。

内蓋が開いていた場合交換してもらえるのかは問い合わせていないので不明です。仮に交換してもらえたとしてもまた内蓋開いてるの来る可能性もあるしね…笑

あとは日本でヒトプラセンタは化粧品には使用できないことになっているので、基本的には自己責任での購入・使用になります。エイズ検査はきちんとされているようです。

いろいろ気になるところはあるけど、効果はすごい

日本の化粧品とは違う点もあるけど、プラセンタ効果は絶大です。私はもうこれなしではいられなくなりました。多分これ使うのやめたら小ジワ再発すると思います。しがないパート主婦なのでコスパ最強なところもありがたいです。